【S3使用構築】岩Zランド入りガルクレセ【最高2079最終1913】

S3お疲れ様でした。S2の時期は全国シングル出場、2100も達成出来てまだマシな数字が出せましたが今期は力不足でした。自分が何を使ってたのかのメモ書き程度なので構築記事ではないしかなり雑に書くのでそこはご了承ください。


f:id:darkrow:20170516023249j:plain


個体

ゲッコウガ@きあいのタスキ

147-116-87-155-91-191

れいとうビーム/あくのはどう/ちょうはつ/がんせきふうじ


ランドロス@イワZ

181-188-112-×-127-125

じしん/ストーンエッジ/みがわり/つるぎのまい

こいつに関しては多少記述しておきます。

HB 威嚇込みで陽気ガブの逆鱗2耐え

HD 控えめ霊獣ボルトのめざ氷最高乱数以外耐え

A B4振りガブを地震で確2、H振りまでのカグヤを1舞ワールズエンドフォールで一発

S 最速カグヤ抜き

コケコカグヤ、コケコランド、ブルルドヒドイデあたりはこれで崩せます。氷の牙と吹き飛ばしがないカバルドンはこいつに手も足も出ません。


ガルーラ@ガルーラナイト

181-175-121-×-122-167

すてみタックル/じしん/ねこだまし/ふいうち


クレセリア@ゴツゴツメット

227-×-189-95-151-105

サイコキネシス/れいとうビーム/どくどく/つきのひかり


カミツルギ@カクトウZ

135-217-152-×-67-177

リーフブレード/せいなるつるぎ/スマートホーン/つるぎのまい


ウルガモス@バンジのみ

191-×-86-156-126-167

ほのおのまい/サイコキネシス/おにび/ちょうのまい

このポケモンも自分以外使っているのを見たことがないため補足。

HB 意地ミミッキュのシャドクロZを耐えてだいたいバンジを食べる

HD 控えめギルガルドのシャドボZを耐えて確定でバンジを食べる

C あまり

S 最速

クレセリアを入れるとミミッキュギルガルドに隙を見せるのでそこのごまかしに採用しました。サイキネの枠は最初羽休めだったんですがバンジがあるため使用機会が乏しく、対面からちゃんとゲンガーに勝てるようにサイキネを持たせました。


【総括】

岩Zランドロスにスポットライトを当てて構築を組んでみましたが今期は全然勝てませんでした。しかしこのポケモン自体はしょっちゅう3タテ出来て気持ちよくさせてくれたので使ったことは後悔していません。来期は気持ちよくなれるだけじゃなくてちゃんと強い構築を組んで上位を目指せるように頑張りたいと思います。それでは。


一応2079のときの画像あったので載せときます。

f:id:darkrow:20170516025644j:plain


【追記】

QRコードを公開しておきました。

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/BT-4399-8229