三日月杯 開催要項

参加申請者一覧記事です。随時更新します。http://darkrow.hatenablog.com/entry/2017/03/31/021739


【主催】

クラヴリー(@squall_yuriah)


【運営】

SASUGA(@SASUGA_1999)


【日時】

4/1 21:10〜


【基本ルール】

シングルフラット63。レーティングバトルシーズン3準拠。

パーティー変更は基本的に無し。ここで言うパーティー変更とは、ステータス、技、PP、持ち物、個体、技配置を指す。ただし、決勝トーナメント開始時に1度だけ変更可能とする。

対戦時間は25分までとする。25分を過ぎた場合は両者降参を押した後に話し合い、それでも決着が付かない場合BVを観た上で運営が判断する。この際、BVを撮っていないプレイヤーがいた場合無条件に負けとするので必ずBVのスロットに空きを作っておくこと。


【大会形式】

2ブロックに別れ、ブロック内で総当たり戦を行い、上位2名ずつの計4名で決勝トーナメントを行う。ブロックごとにTwitterのDMグループを作るので、それを利用して対戦を進めること。Aブロックには私が、Bブロックには運営のSASUGA(@SASUGA_1999)がいるので指示に従って進行すること。

ブロック内順位は勝ち数>直接対決>オポネントの順の優先度で決める。それでも決まらない場合はかんなとのFF歴の長さ、それも同じだという場合は私のツイキャスにてコイントスまたはダイスロールで決める。


【参加方法】

クラヴリー(@squall_yuriah)へのリプライまたはDMで申請。ハンドルネーム、フレコ、対戦に使用するROMのTNを表記の上で申請すること。

また、ブロック分けが確定し次第別途記事を作成しブロックごとの参加者をまとめておくのでその記事を見て同ブロックの参加者全員のフレコを事前に登録しておくこと。


【参加資格】

特になし


【上限人数】

14名


以上の要項にて大会を行います。しばらくポケモンから離れてしまうかんなちゃんだけでなく参加者皆さんが楽しめるような大会になることを目指し運営させて頂きます質問があれば私のTwitterまでリプライかDMください。


※追記

ツイキャス、ニコ生などでの配信は対戦相手の許可があったときのみ可とする。BVについては大会終了後であれば許可がなくとも視聴枠などを取っても良いものとする。