2016-01-01から1年間の記事一覧

2016総括

こんにちは。大晦日ということで1年を振り返ろうと思いました。1月学校のテストに追われて特に思い出なし2月就活準備もろくすっぽせずポケモンをやる。春休みだったから1000戦くらいやった3月真皇杯予選で初めてオフ参加。勝率5割と散々な結果に終わったけど…

S1 没構築(ハッサム軸)

こんばんは。電車で暇だったので弱すぎて解散した構築を書きます。レート等で同じようなのを使ってる人も見ることがあったのでこういう考えは失敗するよって記事です。1.カプ・コケコ@スカーフ臆病CSぶっぱB4振り10万/シャイン/とんぼ/ボルチェン2.バルジー…

6世代構築記事まとめ

過去の己の使ったポケモンをヒントにするなんてことがあるかもしれないのでまとめレーティングバトルでの構築S13ルカリオ/カイリュー/サーナイト/スイクン/マンムー/ゲッコウガhttp://darkrow.hatenablog.com/entry/2016/01/19/084428S14リザードンX/カバル…

初めてのカバガル【早稲田祭ベスト16】

クラヴリーです。事前登録していた友人が別の用事で行けなくなってしまったので代わりに出ることになり、わせポケ主催のWBPという対戦会に出てきました。結果としては予選ラウンドを4-1で抜けてトナメ1落ちでベスト16。規模も小さいことを考えると微妙な結果…

神無杯予選を終えて

こんにちは。今回、主催に呼ばれたため5パートナーズ被りなしのルールの大会に参加してきました。結果予選落ちしてしまい、結構悔しい思いをしています。しかし、下位トーナメントもまだあり、これからメタゲームをやっていく可能性も全然あるのでしっかり反…

ハイドロポンプの略し方ガチ考察【クソ記事】

こんばんは。クラヴリーです。今回Twitterを通してまたこの議論が浮上し、不毛だと感じたため記事で考察して結論を出そうと思います。画像のキングドラを含め多くの水ポケモンの最大打点技ハイドロポンプには何通りかの略し方が存在している。メジャーなもの…

6世代を振り返る

こんにちはクラヴリーです。流れに便乗して6世代を振り返ります。XY期〜S95世代でレート勢だったので、ポケモンがいかに大変なゲームかを知っていたので大学生活の時間をポケモンには割けないと思いストーリーだけやって終わるS10サークルが面白くなくなり、…

S17 王道ガルガブアロー [最高最終2114]

シーズン17お疲れ様でした。クラヴリーです。今期は目標の2100を達成出来てとても満足しています。構築に決して安定感はありませんが今まで僕が組んだものの中では最高傑作であると感じています。以後パーティー紹介に入ります。個体解説1.ボルトロス@ラムの…

第5回JPNOPENベスト16 ラティアスルカリオ

こんにちは。クラヴリーです。JPNOPENでは毎度LiSAというハンネで出場しています。この度、僕の大好きなラティアスルカリオでベスト16となりました。多分しばらく使わないと思うので公開します。ルカリオ@メガストーン147-×-108-191-90-180(メガ後)気合玉/ラ…

S16 やんちゃガルーラ軸凍結ビート〜ASメガハッサムを添えて〜[最高2063 最終2011]

皆さんシーズン16お疲れ様でした。クラヴリーです。まず初めに、今期僕と対戦してくださった全ての方にお礼を申し上げます。ありがとうございました。レートの方は2100に届かず、シーズン開始時に設定していた目標に及ばず悔しい思いをしました。しかし、最…

ルカリオの雑魚さ

こんにちは。クラヴリーです。S16ではレートに潜っていると、S15にてルカリオ入りの高レート達成者が増えた成果も出てのことなのか、以前よりもルカリオとのマッチングが増えたような気がしています。さて、私も前期までかなりの頻度でルカリオを使用してい…

S15 ラティルカ軸対面構築 [最高最終2002]

こんにちは。シーズン15でルカリオを入れてレート2000に到達出来たので記事を書いてみました。たかだか2000ではありますがどなたか1人でも役に立ったと感じて頂ければ幸いです。 個別解説 1.ルカリオ@メガ石 正義の心→適応力 145-197-109-×-90-180(メガ後実…

現環境における物理ルカリオ

S14の構築を今更ブログにまとめたついでに何か書きたい気分になったので適当に書きます。 物理ルカリオは技の威力が高く、技選択肢も多いので特殊と比べて積まなくても強く止まりにくいメリットがありますが、今の環境で通りやすい技構成はなんなのか、ルカ…

S14 カバリザニンフ [最高1990、最終1910]

S14はS13で使った構築を見限り厨パを使いましたがプレイと構築共に難しく断念し、使ったことのあるポケモンで最終日まで潜りましたが微妙なレートで終わってしまいました。 1.リザードン@リザードナイトX フレアドライブ/ドラゴンクロー/龍の舞/羽休め カバ…

S13 ルカリオカイリュー[最高1989]

初めまして。クラヴリーと申します。今シーズンこそはレート2000に乗せようと頑張っていたのですが目標に僅かに及びませんでした。今回使用したルカリオというポケモンはしばらく使うのをやめようかと思うのでメモとして残しておくことにしました。では早速…