2016総括

こんにちは。大晦日ということで1年を振り返ろうと思いました。

1月
学校のテストに追われて特に思い出なし

2月
就活準備もろくすっぽせずポケモンをやる。春休みだったから1000戦くらいやった

3月
真皇杯予選で初めてオフ参加。勝率5割と散々な結果に終わったけどオフ楽しいなと思った。レートは全然勝てず

4月
就活やらなきゃと思って始めるけどこの時期からやると手遅れですねオワオワリ

5月
初めて2000到達。少しはポケモンまともに出来るようになった。そして出席回数で詰んで留年確定するもアホなのでまだ気付かず就活してた

6月
内定獲得するも確でおもんなさそうだった会社なので就活続行。ポケモンではルカリオを捨ててガルーラスタンを使い始める

7月
まあまあの企業から内定もらったけど留年確定してたことに気付き辞退。ガルクレセで2度目の2000到達。留年すると親に泣かれるので学生の皆さんマジで単位だけは取りましょう。

8月
オフで初めて予選抜けたけどトナメ2落ちで意味なし。ルカラティ構築は雑魚。リアルはバイトばっかでなんもなかったです。この月は18万稼いだけどほぼ全部来年の学費になったので僕が自由に使えるお金は全然なかった。自業自得だからね、しょうがないね。

9月
厨パで2100到達。2100は一流と二流の境目だと思ってるからまぐれだけどすごい嬉しかった。この月に卒論ぶっぱすることを決めた

10月
神無杯に出て知り合いが増えた。よく遊ぶポケ勢はこの時知り合った人が多いっすね。メタゲームも上手になりたい。

11月
サンムーン発売。XYやってないしBWも草創期はやってなかったから環境手探り感をポケモンで味わうの初めてですごい楽しかった。けど育成嫌いだから発売前考えた構築ずっと使った

12月
サークルの後輩の引退に立ち合って、去年の自分に姿を重ねてエモい気分になった。けど飲み会は昔の方が面白かったなあとか冷めたこと考えながらアシレーヌの調整考えてた。クリスマス?virgincup出て予選落ちでしたよええ(´・_・`)

今年はゴミのようなリアルだったけどポケモンではレートも毎シーズン最高レート更新出来たしオフでもちょくちょくトナメ上がるくらいは出来るようになった。知り合いも増えて充実してました。来年は2度目の就活もあるしこっから留年はさすがにないから学生最後の年なので頑張ってリアルもポケモンも充実させたいですね。よいお年を