カスミBBQとファクトリーの話【前編】

こんにちは。クラヴリーです。今回はGWに行われたカスミさん主催のBBQと翌日あったファクトリーオフを振り返ろうと思います。


5/3

朝4時まで通話。オールはきついと判断して概念に浸ったのが間違いだったみたいで二度寝を思いっきり決めて遅刻確定しクソ萎えました。

みんな楽しそうなツイートしてる中で僕はポケモンの構築考えてましたね電車で。そんなこんなで12時前に武蔵五日市に到着。かんなちゃんとコシヒカリくんで僕を迎えにくるって聞いてたんですけどえぴおん、ろーどさん、りゅうさんあたりも来てくれててだいぶ大勢の人に送迎してもらいました。

会場に着くとはい教祖って言って肉をよそってくれたり日本酒ついでくれたりみんな優しくしてくれました。

その後えぴおんのやあみんな!を聞いてアホやなあって思ったり落としたい人を川に突き落として遊びました。痛風なので僕は落ちるのはやめときました。

しばらくするともっちゃんさんが到着。軽くみんなでもっちゃんさんに挨拶したあと川に戻り周りのウェイに乗せられて大概の人が川に飛び込むことに。ウキウキで飛び込むしばえんさんを見て僕も痛風だろうが飛ぶ!って決めて飛びました。ここで服を脱がずに飛んだのはプレミでした。

飛び込んで写真を撮ったあとはポケモン対戦の話で盛り上がりました。オタクだからこの時間が1番楽しかったまであります。少し経つとカスミさんの号令と共に片付け係決めシングル対戦トーナメントが開始。

初戦負けすると片付け係なので負けれないのですがここで引いた相手はかんなちゃん。ぶっちゃけ勝てる気がしてなかったけど行動全部読んで勝ちました。片付け回避して対戦も次の試合出来るからアド。

2回戦はともさん。苦手なパーティーだったけど誤魔化し誤魔化しして勝ちました。運もよかったです。

3回戦でYu-riさん。今ほど有名ではなかった頃からずっと好きだった動画主でしかも大学も一緒の大学を出てらっしゃる先輩ということで対戦出来て嬉しかったです。持ち物読みミスって負けました。ケータイをテントに置いてってなければダメ計してたのに…もったいない…

あとはスガニキとフレ戦していつも通り負けました。ほんとに勝ったことほぼない。

そのあたりでBBQオフはお開きとなり二次会へ。二次会に向かう途中で足悪い同士でマタンゴと肩を貸し合いながら歩きました。

二次会の場所は鳥貴族。なんの話したか覚えてないけどあっという間に時間が過ぎた気がします。多分、「モブで終わるわけにはいかねえよなあ!?」的な話してたと思います。最終盤は僕の卓がヤニテーブルになってしまってそるずくんごめんって感じだった。

解散したあと、翌日はファクトリーということで家に帰るのがめんどいからディッシュの家に泊まることにしました。道中で2人で30分だけカラオケ行ったんですが、LiSAオタだったりSAO好きだったりで趣味が合うからすごい楽しかったです。LiSAオタは俺とカラオケ行こうぜくそ楽しいから。

カラオケが終わったあとはまっすぐ歩いてディッシュの家に到着。風呂入ったあと余ったお酒を飲みながら俺&ディッシュはなんとなくせるたそに電話かけて3人で少し喋りました。このあと概念に浸ることにしました。

長くなってしまったので5/4の話はまた今度書きます。