読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カスミBBQとファクトリーの話【後編】

こんにちは。今回は日付を跨いで5/4の朝から晩までの出来事を書きます。

6:45にディッシュに蹴られて起床。蹴って起こされるのは初めてでしたが起きれないよりマシなのでまあいっかって感じでした。菓子パンを食ってQRをスクショして軽く支度してタバコ吸ってバスへ乗車。結構快適だったのでまた泊まりに行きたいです。ディッシュ泊めてくれてありがとう。

京急蒲田に着くとマタンゴが合流。会場入りすると田中がいたので喫煙所へ拉致りました。喫煙所から戻ったあとはテキトーにいつものメンツと話した気がします。トイレに行った帰りにクゥリさんと遭遇したので声かけました。穏やかそうな人で話しやすかったです。今度はもっとゆっくり話せたらいいなあ。

開会すると共にガチレンタル大会が開始。知ってる人は田中と不眠くん。あとはランドルさんも名前は聞いたことありました。試合について詳細に振り返りたいところですがタコ負けにタコ負け重ねてもう覚えてません。カミツルギがスカーフ持ってんのがやりづらかったですね。タコ負けしてるときにせるたそとシータくんが一緒にいたので少し話しました。シータくんのファンだから話せて嬉しかった(小並感)

いつものメンツがお昼いくときに行かなくてタイミング逃したなーって思ってたらりゅうさんとソルトンさんと何人かが一緒にいたので一緒にお昼買いにいきました。このとき確かエコーさんと喋ったのかな?ちょっと記憶曖昧です。

昼飯を食ったあとに消化試合をこなしました。ランドルさんに運勝ちしたあとの試合で運負けしました。平等院

予選を全て消化した後に暇なのでテキトーに実況者と対戦出来るブースがあったのでそこに行きました。誰と試合するか迷ったけど知ってる人がいいと思ってサミダレさんをチョイス。外してなくても負けてたかもしれないから運負けとは言うつもりないけど毒外したのが決定打になって負けました。命中難ってクソ。でも久しぶりに対戦出来て楽しかったです。

サミダレさん戦が終わって暇でかんなちゃん、マタンゴ、春蘭と話してるときにちょうどカビパラさんの列がたまたま空いてたのでカビパラさんと対戦。変なポケモンで3タテしました。ポケモン楽しすぎ。

BBQで話したけど対戦してないからもっちゃんさんの列にも並びたかったんですけどさすがは人気YouTuber。列が長蛇すぎてやめちゃいました。

そうするとガチレンタルのベスト8にノリスケさんとゆにゃさんが残っていることがわかったので休憩がてら見にいきました。ノリスケさんがブルドヒと泥試合を繰り広げてました。結局その試合は終わらないから判定となり、惜しくも負けちゃってました。残念。

ノリスケさんの試合を見届けてから外へ出るとディッシュとまめちゃんとソルトンさんとりゅうさんと何人かがマリカしてて楽しそうだったからやらせてもらいました。ポケモンより楽しいから就活終わったらswitch買います。

マリカしたあとはかんなちゃんとマタンゴと並んで座りながらスクリーンに映し出されて行われた各競技の3決と決勝を観ました。特にシングル大会決勝はなんか弱そうな犬がスクリーンにいるなあ!?って言いながらTN見たらreboさんだったのでやっぱつええなあって思いました。対戦が行われている間はこの人のこのポケモンの型はこれだよって予想したり、立ち回りを予想したりして遊びました。こういうの言って当たると周りにすげえって言ってもらえるし違ったら違ったで予想しただけだよって言えるのでやり得です。

終わったあとのバッジ獲得じゃんけんはタコ負けしました。まあいいやって感じ。サミダレさんがあたふたしててかわいかったのとバッジさんが盛り上げるの下手なのはわかりました。

疲れてたし酒飲むのはいいやってことでテキトーにそこらにいたメンツでリンガーハットに行きました。かんなちゃん、あざらし、スガニキ、ディッシュ、タカさん、マイケルくん、未来さんがいたはず。

僕とかんなちゃんは餃子定食頼んだのに米ないから別のにしてって言われて泣く泣く違うのを食べました。うちのバイト先で米切らしたりしたらくっそキレられるぞって思いましたね。僕は長崎ちゃんぽんに変更。かんなちゃんはやばい人だから餃子だけでいいって言って餃子だけ食べてました。

お詫びということでそれぞれに餃子が5個ずつ出されたんですがかんなちゃんは餃子が無駄に増えただけだったから何とも言えない顔してておもしろかったです。

帰りの南武線は未来さんとかんなちゃんと3人。未来さんにコーヒー奢ってもらったので飲みながら帰りました。ありがとうございます。

そんなこんなでオフレポは終わり。翌日はあざらしとせるたそと遊んでたらディッシュたちと遭遇したってことくらいしか書くことないのでそんなもので。とても有意義なGWになりました。

知り合いも増えたしポケモン対戦のモチベも上がりました。就活もあるけど真皇杯の予選は是非勝ち抜いて全国シングルとのダブル全国大会出場を目指したいと思います。

またオフやイベントでお会いしたらみなさんテキトーに遊んでください!失礼します!