初めてのカバガル【早稲田祭ベスト16】

クラヴリーです。事前登録していた友人が別の用事で行けなくなってしまったので代わりに出ることになり、わせポケ主催のWBPという対戦会に出てきました。結果としては予選ラウンドを4-1で抜けてトナメ1落ちでベスト16。規模も小さいことを考えると微妙な結果で終わりましたが楽しかったです。運営していたわせポケの皆様及び対戦相手の方々ありがとうございました。大して考え込んだ構築でもないし結果もあまり奮わなかったので配分と持ち物、技だけ書いておきます。


f:id:darkrow:20161108040125j:plain


1.ガルーラ@メガストーン

性格 意地っ張り

191-192-135-×-121-129

秘密の力/空元気/猫騙し/不意打ち


2.カバルドン@ゴツゴツメット

性格 腕白

215-132-173-×-105-67

地震/氷の牙/怠ける/欠伸


3.リザードン@メガストーンY

性格 臆病

153-×-99-211-135-167

オーバーヒート/守る/ソーラービーム/気合玉


4.霊獣ボルトロス@オボンのみ

性格 臆病

172-×-92-178-100-168

10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉/悪巧み


5.マリルリ@ラムのみ

性格 意地っ張り

191-112-100-×-100-87

じゃれつく/アクアジェット/はたきおとす/はらだいこ


6.キノガッサ@拘りスカーフ

性格 陽気

135-182-101-×-80-134

タネマシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/馬鹿力


負けた試合は鉢ガブ+速いガルーラにやられた試合と、ステロランド+欠伸バトンニンフ+メガハッサムにやらたのの2試合でした。フェアリー受かってないのは大問題で予選でもニンフに当たってやや苦労しました。あとリザYってメガ進化で実はルカリオを差し置いて1番好きなポケモンでたまに使うんですけど毎度思うことなのですがやはりステロきつすぎです。ガルーラの数が多いことを予想して守るリザY連れてったのに選出0回でした。ステロに怯えるのもあるしどっちも出せる時は親子の方が信用出来ますからね。ここまで読んでくださってありがとうございました。失礼します。